代表挨拶

初めまして。代表の田中と申します。

私は始めたのは遅かったですが囲碁というゲームに魅了され、日々腕を磨いています。本当に楽しくて楽しくて仕方がありません。この素晴らしい囲碁をまだ知らない多くの方に知ってもらいたいと思って日々活動しています。しかし、24歳で囲碁を始めたので、活動するまではこう感じていました。

「どれだけ頑張っても、もうプロにはなれない。アマチュアで活動している方も子供の頃から囲碁に携わっている方ばかりで自分が活動してもダメなんじゃないか」と。

でもそんなある時、雑誌の記事を読んで考え方が変わりました。業界は違いますが、その道を極めるべく日々精進し、その魅力、良さを知ってもらいたいと感じている人はたくさんいるのではと思いました。私自身、その道を極めようとしている人の考えや知識を知ることで自分の知識、人としての幅が広がるのではと考えました。

調べると、やはり様々なジャンルで同じ心境の方がいらっしゃいました。自分が魅力を感じ、自分が好きなものをより多くの方に知っていただくべく活動している一人一人の発信力は弱いかもしれない。

しかし、同じ志を持つ仲間が集まり、ともに発信することでより多くの人たちに伝えることができるのではないかと考えています。

微力ではありますが王子の活動を支え、その思いが誰かの人生を豊かになるお手伝いができれば幸いです。

よろしくお願いします。

 

代表 田中伸弥

更新日:

Copyright© 王子認定協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.