即位した王子

冷凍王子

更新日:

冷凍王子こと西川 剛史(にしかわ たかし)さん

 

冷凍に関する情報発信、講座やイベント出演、冷凍食品の商品開発のコンサルティングを行うべフロティ株式会社の代表を務める。

西川さんは学生時代に食べた冷凍チャーハンがきっかけで冷凍食品に興味を持つ。特に「時間をかけずにおいしいものが作れる」という点にすごく魅力を感じて、冷凍食品の開発を目指すようになった。

大学卒業後は、冷凍食品メーカーおよび冷凍食品販売会社に勤務。冷凍食品の工場製造、生産管理、商品開発などを経験してその冷凍の知識を深めた。

 

2015年には「べフロティ株式会社」を設立。一般の方に冷凍に関する知識、家庭で使える冷凍テクニックを伝えている。

 

また企業向けにはコンサルタントとして、その商品に合った食材の処理方法や急速凍結のための技術、ノウハウ、急速凍結機の選定などのアドバイスを行い、商品開発に関わっている。

 

まだまだ冷凍に対してネガティブなイメージを持っている人が多いが、冷凍という「保存が効くだけではなく、美味しくて調理が簡単になるすごく魅力的な技術」。

それを時間がなくて忙しく頑張っている人に活用してもらい、豊かで健康的な食生活を送ってほしいという想いで活動をしている

 

そんな冷凍王子の活動は各メディアなどでも多数取り上げられて
「マツコの知らない世界」
「ヒルナンデス!」
「王様のブランチ」
「ノンストップ」
「NHKごごナマ」
など多数出演している。

 

レシピ本の出版も行なっている。 2021年5月発売「西川剛史のおいしすぎる冷凍レシピ(宝島社)

冷凍王子HP「べフロティ」はこちら

インスタアカウントはこちら 

YouTube アカウントはこちら

-即位した王子

Copyright© 王子認定協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.